【講演資料を公開!】11/28「モバイル、オープンAPIを活用するための認証基盤(標準技術 OpenID Connect、OAuth 適用の考え方)」

2017 年 11 月 28 日(火)14:30~17:00 U D X カンファレンス(秋葉原 U D X 6F RoomD) にて

「モバイル、オープンAPIを活用するための認証基盤(標準技術 OpenID Connect、OAuth 適用の考え方)」

と題したセミナーが開催されました。

当日は、オープンAPIを活用するための認証基盤にご興味や課題をお持ちの方々が多数ご来場くださり
お陰様で大盛況のうちに終了することが出来ました。
ありがとうございました。

来場者による評価は、4.2点(5点満点)と高得点を頂戴しました!
ありがとうございました!


ご参加者の感想コメントを沢山頂戴しましたので、一部を以下にご紹介します。


◆クライアントやアプリの種別による認証の使い分け方、実装例などがわかりやすかった
◆齋藤様のお話しは、とても勉強になりました
◆満足した点 フレームワーク、ユースケース、実装とそれぞれのテーマでわかりやすかった。 物足りない点 サードパーティに特化した話が聞きたい。セキュリティ面の話がもっと聞きたかった。
◆ネットや書籍では、API認証の情報は、公開されていることが少ないように感じます。今回有益な情報を得られました。

ご好評を頂戴しました、今回の講演資料は、下記の開催報告ページに公開しています。
ご興味のある方は、是非ご覧ください!

majisemi.com/e/c/ogis-20171128

 

TOP